外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

オープンスタイルの門周り 松戸市Y邸

白とグリーンのコントラストが鮮やかなモダンテイスト溢れるY邸。建物のエクステリアに合わせて外構もシンプルに仕上げています。カースペースを多くとるために、床材はコンクリートで。アプローチとの境にはグリーン目地をいれ、所々砂利や平板を入れるなど変化を付けています。ポストやインターフォンなどは、ビルトインタイプの機能ポールでクールでスタイリッシュにまとめました。また、アプローチにはソーラータイルを埋め込んでいます。

オープンスタイルの門・車庫周り

=スッキリ機能的な外構=

1.カースペースは車がないときのことを考えて一部に砂利を入れてデザインの上のアクセントに。

2.古いカーポートは撤去して、新たに「メージャーポートⅡワイド」を設置。駐車スペースは2台分から1台分に減らして土間コンクリート打ちに。

3.オープンタイプの外構なので、ポストなどの細々としたものは一つにまとめて設置。スリムでシンプルなプロポーションながら、ネームプレート、インターフォン、ポストがビルトインされたモダン住宅にピッタリの機能ポール。アクリルサインパネルはネーム部がくっきりと浮かび上がり、夜の雰囲気を盛り上げます。もちろんアプローチに埋め込んだソーラータイルと色を揃えてあります。

  • 土のままの外構工事施工前

    建物のみの土だけだった外構施工前。施工後はスペースを最大限に生かしたコンパクトなオープン外構に大変身。

  • 外構工事施工後

    シンプルながらライティングにこだわった夜も素敵な外構です。車庫のスペースは車が無い時も殺風景に見えないように、玉竜目地や化粧砂利でアクセントを付けて。オープンならではの使い易さと開放感を。

機能門柱「ファンクションユニット」とソーラータイル

スッキリとしたビルトインタイプの機能門柱「「ファンクションユニット」でサインやポストをオールインワン。とにかくシンプルにスマートに。右写真はアプローチ部分の床面に埋めたソーラータイル。防犯面でも効果大。

MENU

閉じる