外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

地震による門周りの補修リフォーム 鎌ヶ谷市T邸

こちらは以前ガーデンルームを施工させて頂いたお施主様で、地震の影響でアプローチや車庫の部分にヒビが入ってしまったとの事。亀裂を直す際に、合わせて門周りのリフォームをする事に。基本的に補修がメインなので、玄関周りを中心にコストパフォーマンスを考えて、明るく・機能的になるようにリフォームしています。

=アプローチと車庫の外構リフォーム=

1.地震でヒビが入った部分は一部撤去して、補強、下地を塗り直しするなどして全体的に補修。

2.車庫部分はアプローチに近い部分のみ天縁石乱形貼り風の床材仕上げに。残りのスペースは土間コンクリート打ちに。

3.ポーチを含めアプローチは新たに暖色系のタイルで仕上げて明るい雰囲気に。

4.ゲート式だった門扉はシャイングレーのシンプルな親子門扉にお取替え。門扉の高さに合わせて門袖の化粧ブロックを積み増して、サインやインターフォンの子機も使い易い高さに設置。

  • 地震でヒビの入ったアプローチや車庫

    地震で土間やポーチにヒビが入っていたリフォーム前。施工前は寂しい印象だった玄関前。

  • 傷を補修しつつ、美しくリフォームした施工後

    リフォーム後の階段ポーチはオレンジカラーのタイルで明るい印象に刷新。車庫もコンクリート一色だった既存をリフォームして一部を天然石乱形貼り風のお洒落な床材に。全体的にナチュラルで明るい雰囲気にしています。

明るいタイルのアプローチと使い勝手の良い門扉

新たに設置したシンプルな親子門扉。見た目が明るくなっただけでなく、以前よりインターフォンやポストの位置が上がってグッと使い易くなりました。補修がメインなので、建物の雰囲気に合わせつつ、コストパフォーマンスを考えてリフォームしています。

MENU

閉じる