外構工事、リフォーム、エクステリアの施工例

Rがかわいいオープン外構 船橋市Y邸

南欧調の素敵な外観のY邸。建物の雰囲気に合わせたシンプルな外構をとのご要望でした。カースペースをある程度取りたいとの事でしたので、開放的なオープン外構にする事に。ジョリパッド仕上げの門袖を中心に、アプローチや車庫の目地などのラインに所々アールを加え、柔らかい落ちついた雰囲気に仕上げています。

南欧調のオープン外構

=南欧調の明るいエクステリア=

1.カースペースは2台分。コンクリートにレンガの目地を入れてアクセントに。ラインはアプローチの階段に合わせてアールに。

2.アプローチ横には建物のエクステリアと色・模様を統一した明るい南欧調のベージュ系ウォールに、カースペース等で使用したレンガと同じ色合いの笠木を付けて。ネームプレートは素焼きの物を使用。手前に常緑樹のハクチョウゲを、後ろに落葉樹のハナミズキを植えてあります。

3.カースペース側には赤いポストを。唯一のアクセントカラーです。こちら側にはコニファーのエレガンテシマとハクチョウゲを入れて建物側の目隠しにしています。現在は入れたばかりなので少し寂しいですが、植栽の成長と共に緑のボリュームが増えてバランスが取れます。

  • 塗り仕上げの門袖とレンガ笠木

    施工後の全景写真。南欧調の建物に合わせて門袖や階段は丸みを帯びたシルエット、ベージュ系のカラーで統一。マテリアルの合間を植栽が彩ります。シンボルツリー以外は全て常緑樹に。冬場も鮮やかな緑を欠かしません。

  • アプローチと門袖、赤いポスト

    建物の外観と色を合わせたジョリパッド仕上げの門袖。全体のデザインに合わせて少しだけRの曲線を織り交ぜて。笠木は南欧調らしくレンガに。ポストもアールラインの柔らかい雰囲気で。ナチュラルカラーにアクセントの赤が映えます。

MENU

閉じる