施工現場のかわいい動物たち « いしざき社長の庭ブログ

‘施工現場のかわいい動物たち’ カテゴリーのアーカイブ

大盛況!!船橋ショールームご来場ありがとうございました!!

2016 年 4 月 25 日 月曜日

昨日の船橋ショールームでの相談会、ご来場いただいたお客様ありがとうございました!!

お陰様で大盛況!!ご用意していたノベルティもほぼ無くなり、たこ焼き屋さんも大人気でした!!皆さんにおいしそうに召し上がって頂き、仕込みを頑張った甲斐がありました!!また、次も企画したいと思いますので、皆さん是非遊びに来て下さい!!

今日は昨日に続き松戸市でのサイクルポート工事の他、柏市での外構工事の土間打ち前の下準備となります。いよいよ今週末からゴールデンウィークに入るので、その前に大体の作業を終わらせます。

ところで、今日はこの他にも柏市と白井市で写真撮影があったのですが、その現場でとっても可愛いワンちゃんを見ました。撮影をしようと機材を準備しているとお客様宅のカーテン越しに何かが・・・何と2本足で立っているワンちゃんの・・・ぬいぐるみ????。

あまりにも可愛い上、動かないので最初はぬいぐるみかと思いました。ただ「2本足で立つぬいぐるみ」って売ってる?と思っていた所、目がきょろっと動いたんです・・・ん?本物のワンちゃん?

結局お施主様の飼い犬だったんですが、あんなに「ぬいぐるみ」そっくりなワンちゃん見たの初めてでした!!

習志野市でのU字溝工事中!!

2015 年 9 月 7 日 月曜日

今日は施工中の習志野市でのU字溝工事へ。

こちらのU字溝、かなり重い代物なので、施工スタッフ総出での作業となります。それにしても毎日良く雨が降りますね・・・。実は今朝もかなり雨が降っていたので、中止かな・・・と思ったのですが、10時位からようやく雨足が弱まってきたので施工続行となりました。

うちの撮影スタッフも土曜日だけは何とか撮影出来たようですが、後は皆雨続きでほぼ諦めムード・・・。工事の方もそろそろ仕上げに入る時期なので、こう雨続きだと困りますね。

一番可哀想なのは左官屋さんですね・・・。あれは絶対に晴れてないと無理ですからね・・・。今施工中の現場は石材の門袖ですが、塗り仕上げの門袖なんかだと凄く困りますね!

ところで、工房に凄く小さな「やもり」が遊びに来ました!!どうやら雨宿り中だったようですが可愛いですね・・・。うちのスタッフにさんざん観察されていました。特に平べったい足の辺りとか・・・。まあ、屋根を提供したので、それで許して欲しいですね。

松戸で狸出現!!

2015 年 3 月 23 日 月曜日

こんにちは。

今日から松戸市での車庫と庭のリフォーム工事に入ります。
初日はいつも通り解体作業から。

ところで、先週うちのスタッフが狸を目撃したそうです!!
実は、松戸市って狸の目撃情報が多いんですよね。
場所にもよりますが、21世紀の森の辺りは特に良く出るようです。

ちなみにうちのスタッフは、土間打ち用の枠を作業中に目撃!!
キーキーいう音がするので見てみると、何と狸!!という状況だったようです。

ただ、看過出来ないのはその後のセリフ!!!
「社長がいなくて良かった」と思ったとか・・・
社長がいたら絶対に「捕まえるぞ~」とかの話になっていたというではありませんか・・・

失礼な・・・
「捕まえるぞ~」とは当然言うと思いますが、亀の時と違って連れては帰らないかと・・・
亀の時はリリースが大変だったんで・・・

でも、狸が出たと聞いて、春なんだな~とつくづく思いました。

 

その後の亀騒動

2014 年 10 月 21 日 火曜日

先週、亀の大捕り物がありましたが、その後の顛末です。

捕獲した亀は想像以上に大きく、取り敢えず他のスタッフ達に見せねばと思い、一旦工房にお持ち帰り・・・
というのは建前で、実は飼う気満々だったんです・・・

ただ、スタッフは驚き、多少喜んではくれましたが、これをどうするのか?という事に。
まあ確かにデカかった。しかもちょっと凶暴ぽかった。

マスコットとして飼うなんていう淡い期待を抱いていたのですが、もちろんスタッフの猛反対であえなく断念。
元の池へと泣く泣く返す事に・・・
いや~ペットを飼いたいと言って泣く子供の気持ちが痛い程分かるわ~

台風の中、1人亀さんを元に池に戻してきました・・・
まあ、亀にとっても元の場所の方がイイに決まってますしね。

亀よ~達者でな~!!

亀捕獲大作戦!

2014 年 10 月 10 日 金曜日

今日も昨日に続き市川市での柵工事に。

そして、事件は起こりました!
何と作業現場のすぐ脇の小さな川でスタッフが見つけてしまったんです!

亀が泳いでいるのを!
そして、「あっ亀が泳いでる!」の一声に鋭く反応してしまった俺・・・

当然・・・「捕獲するぞ~!」と。
「えっ!!マジですか?」
あきらかに迷惑顔のスタッフに構う事無く大捕り物を始めたんですが、当然捕まらない・・・。

「網買ってくる!」
「え~!!!」
「見張っててくれ」
「トイレ行きたいんですけど」
「ダメ」

そして、ついに捕獲成功!!デカい!
これがその亀です。
社長は大満足ですが、スタッフは大迷惑・・・スミマセン。
今日一番の大物でした!

捕獲した亀

 

猫の来客と足跡が・・・

2014 年 10 月 2 日 木曜日

昨日、私がたった一人で淋しく打った下地の土間に、何とたくさんの足跡が!

どうやら夜の内にたくさんのお客様が来たようです・・・
そうです・・・もちろん猫です。しかも結構たくさん・・・
足跡を見れば分かります。3~4匹位は来たのかな?

それにしても、何故わざわざ土間の上を歩く・・・。
まあ、これはテラスの下地なので怒りません。この上にタイル貼りますから。

でも車庫の土間だったら、ちょっと大変だな・・・取り敢えず捕まえに行くかも・・・
まあ、車庫の場合は朝からが多いので、夜には大体乾いてますがね。