柏市で土間工事中

今日は朝から会社近くのお施主様宅で土間コンクリート工事です。

天気予報によると昨日の時点で曇り程度。今朝も午前中ちらほら降るものの、午後から止むとの予報だったので土間打ちしたのですが・・・雨。

午前中にある程度打ち終わったので仕上げをしたいのですが、雨が止まない(涙)。しかも午後も雨に予報が変わっている(涙)

やむなく用意していたブルーシートで雨除けをしたのですが、幸いにも午後には雨が止んでくれました(ホッ)。すかさず均して養生開始。

先程見た感じでは均した部分が乾き始めたようです。心配なのでもちろんブルーシートは掛けたままですが順調ですね。土間工事の時はいつもドキドキします。

明後日辺りには入荷待ちだった石材も入って来るので市川市でのお庭工事も再開できると思います。もう少しで完工なので楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました