柏市でのブロック工事 « いしざき社長の庭ブログ

柏市でのブロック工事

昨日から柏市でのブロック・フェンス工事に入っています。昨日はお馴染みの土堀りなど基礎工事を行ったのですが、今日からいよいよブロック工事。

設置範囲がそこそこ広いので明日中にブロックが積み終わるのか微妙な所でしょうか、ただ明後日にはフェンスの取付け作業に入れると思います。

また並行して市川市でのウッドデッキ工事も作業中。基礎がようやく終了したので現在デッキの加工作業中です。敷地に合わせて設置するのでの奥行のサイズに合わせてデッキ材をひたすら切断加工します。結構幅が広いので枚数が多いですね。ひたすら正確に切断しています。地味~な作業ですね。

ところで先週は晴天、加えて連休だったので遊びに出掛けられた方も多いのでは。私も残念ながら仕事ですが久しぶりに箱根に行きました。こちらの別荘地に行ったんですが、台風で道路が通行止めになっている場所がまだ結構あるんですね。すっかり失念していた為、結構遠回りしました(涙)。

そして三連休であるという事をうっかり忘れていた為、帰りにド渋滞にハマりました(涙)。幸いナビが東名ではなく小田厚を使うように指示していた為、1.5時間程度の渋滞で済みましたが、東名を使っていたら何時に帰れたのか見当もつきません。

凄い渋滞でしたね。