都内で車庫の土間下地作業中

先週に続き今日も都内で車庫リフォーム工事中です。既存の庭の土留めや残土は既に撤去済み。現在新しく増設する車庫の下地作業中です。

本当は明日土間コンクリート打ちをする予定だったのですが、残念ながら雨。今日こんなに晴れてて明日だけ雨って・・・。まあ明後日以降は晴天が続きそうなので予約が取れ次第土間打ちをします。

実は明日は施工写真も撮影予定がたくさん入っていたのですが、こちらも全て明後日以降に延期。ただ台風は一段落したようなのでようやく落ち着けますね。先週末は冠水などで、急遽お施主様宅入れの部材のチェックに伺ったりとてんやわんやでした。

今年の秋は例年以上に台風や雨の影響が大きくてスケジュールが大変でした。いつもは11月辺りから工事が慌ただしくなるんですが、9月からずっと雨→変更→雨→変更でバタバタしていた気がします。

せめて雪は止めて欲しいな~と今から冬の心配をしています

タイトルとURLをコピーしました