東京都で外構リフォーム工事中 « いしざき社長の庭ブログ

東京都で外構リフォーム工事中

週末の3連休は台風一色でかなり大変でした。千葉は想定よりも被害は多くなかったようですが、茨城や長野などがかなり大変みたいですね。一刻も早い復興を願っています。

台風前に施工現場の方はしっかり対策をしていたのですが、店舗の方が後回しになった為、12日の午前中に何とか私が店舗の看板など全て外して、扉や窓の養生をしました。

既にホームセンターなどでは養生テープなどが売り切れていたようですが、もちろん会社にたくさんある上、養生慣れしているので思っていたより時間が掛からず終わりました。

最終的に被害は無かったんですが、お隣の看板などが飛んでいたので、やっておいて良かったです。やはり心配ですからね。今後は台風などの大型化に伴い、毎年こういう処置が必要になるかもしれないなと思っています。

台風の影響で土曜日の工事が全て中止になってしまった為、どの工事も1日繰り下がり(涙)。本当は昨日からの予定だった東京都での外構リフォーム工事は今日からとなりました。

こちらは車庫を中心とした玄関周りなどを含めたリフォーム。相次ぐ台風や悪天候のお陰でスケジュールがコロコロ変わってしまったのですが、何とか始める事が出来ました。ただ、今週もあまりいい天気ではなさそうですね。秋晴れカモン~