香取市、成田市での現地調査 « いしざき社長の庭ブログ

香取市、成田市での現地調査

週末の台風以来、カーポート屋根が破損したというご相談をとても多く頂きます。当日に被害が激しかった地域に行ったんですが、ライフラインが寸断されていてとても大変な状況でした。被害に遭われた方は本当に大変だと思います。1日も早い復旧を願っています。

今日も香取市を始め、成田市などでのカーポート屋根の補修工事の現地調査に伺います。びっくりするのが、一部破損より屋根が丸々無くなってしまってるお施主様が多い事です。強い風で一部破損というのはあると思うんですが、全部どこからに飛んで行ったっていうのはあまり無い経験ですね。

余程の強風、桁外れだったんじゃないかなと思います。被害に遭った地域も一部に集中しているようで、そこだけ酷いですね。逆に柏や松戸、流山などは殆どと言っていい程被害を聞かないです。

尚、千葉県内で被害が大変多かった為、カーポート屋根などの製品が入手しづらくなってきているようです。入荷に時間が掛かる可能性があります。

10月から消費税がアップしますので、今の時期工事にカーポート工事等をお考えの方は、在庫の有無や消費税についての対応などを確認された方がいいと思います。