台風で始業時間が大幅変更

今朝の台風は凄かったですね。

昨日のうちに施工中の現場の安全チェック等は済んでいた上、高所などの施工が無かったのでそんなに心配していなかったんですが、あれだけの暴風だとちょっと不安になりました。

一応早朝に起きてお施主様などから緊急の連絡がないかチェック。この時点で無かったのでホッとしました。

ただ電車が動かないのでスタッフの出勤が難しく、会社の始業時間が10時以降に大幅に遅れました。ちなみに子供の登校時間も10時になったようで子供は大喜びでしたが親は困り果てました(涙)。

その上、朝私が出社した時点で会社は停電中。冷房が効かない蒸し風呂のような事務所でひたすらスタッフを待つという苦行をやってしました。もう踏んだり蹴ったりです。

お施主様からの緊急の電話が無かったのが救いですが、やはり台風の被害はあったようで午前中には何件かカーポートの屋根やテラスの屋根が破損したとのご相談がありました。普段から風の影響が大きい地域はやはり被害も多いようですね。

今日は1日台風の影響で右往左往しそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました