ホームページのSSL化作業中 « いしざき社長の庭ブログ

ホームページのSSL化作業中

今日も柏市でのガーデンルーム工事中です。

そろそろ本体が組み終わるので床面のタイル施工用にタイル屋さんと打ち合わせをしたのですが、雑談中に想像以上にタイル屋さんの高齢化や後継者不足が進んでいる事を知りました。

左官屋さんの高齢化が凄い事は知ってたんですが、タイル屋さんも凄いようです。40代は超若手(笑)、60代が普通との事で後継者不足が深刻なようです。

確かに繁忙期は依頼してもなかなか工事に入って貰えない場合が増えたような気がします。タイル屋さんも左官屋さんも結構ハードな仕事なのでなかなかなり手がないようですね。

話は変わっていしざきエクステリア工房ではホームページのSSL化を進めています。フォームの変更を優先したので後回しになってしまったのですが現在絶賛作業中です。

URLが変更になるので準備がなかなか大変ですが、SSL化したサイトが一般化してきたので安全性などの点からも移行を決断しました。

実はこのブログもSSL化を予定しています。ホームページのSSL化が済み次第、ブログの方も外観の大幅刷新も含めて順次行っていく予定です。こちらはもう少し時間が掛かると思いますがお楽しみに。