柏市での新築外構工事完了

今日で柏市での新築外構工事は完了です。

急遽土間打ちと駐車場の埋込式スペースガードの取付工事が追加になった為、予定より少し遅くなってしまいました。今日は照明用の電気工事と機能門柱周辺の植栽工事で完了となります。

アプローチからポーチまでの足元を照らす為にポールライトを設置している他、シンボルツリー用のアップライトなどの電気工事と機能門柱下に常緑低木のアベリアホープレイズを中心に葉物系の下草を植えこみます。

夏場の植栽工事は植物が傷みやすいのでなるべく朝のあまり暑くない時間か夕方にするんですが、それでもこの暑さ。9時過ぎてしまうとあまり時間に関係なくなってしまうかもしれませんね。

それでもなるべく早く植えこんで、早朝か夕方以降にたっぷり水遣りをお願いしてこちらの工事は完工しました。

いよいよ今週末からはお盆休みですからね。明日にもこちらでご案内しますが、いしざきエクステリア工房では11日(日)から夏季休暇の予定となっています。今年は日並びがいいので長期のお休みを取られる方も多いのでは。熱中症にだけはお気を付け下さい。

タイトルとURLをコピーしました