灼熱の土間打ち

今日も滅茶苦茶暑そうですね。

今日は急遽土間打ちをする事になりました。現在施工中の外構工事で車庫の部分を砂利敷きにする予定だったのですが、お施主様の方でやはりコンクリートの方が良いという事に。

もともと車庫の予定だったので下準備はある程度済んでいたので昨日の午後から急遽木枠組みと砕石地業をしました。急だったので無理だろうな~と思いつつ今日の生コンクリートの予約をした所、まさかのOK。梅雨時の晴れ間は混んでいて取れない事が多いので凄くラッキーでした。

まだ下準備が終わっていないので午前中に終わらせて、午後一で土間打ち。覚悟はしていますが、最も暑い時間に一番辛い作業となります。今日は熱中症が心配なので終わり次第全員すぐに帰宅。施工スタッフは全員明日、明後日とお休みとなります。

悲しい事に今日は私も作業に駆り出されます(涙)。着替えはもちろん冷えピタと頭痛薬もスタンバイOK。今日は私も施工が終わったら即帰宅予定です。

タイトルとURLをコピーしました