柏市での車庫工事完工しました

ようやく晴れ間が見えるようになりましたね。いよいよ梅雨明けでしょうか。

先週土間打ちした柏市でのお庭から車庫へのリフォーム工事は今日でようやく完工。一昨日カーポートの屋根を設置して、昨日は土留めブロックの笠木部分を施工、本日木枠の取り外しと植栽入れを終えてようやく完工しました。

ちょうど工事を始めた時が雨が多い時だったので完工が何時になるのか不安だったんですが、無事完了しました。しかもちょうど曇りの日に土間打ちが出来たのでコンクリートの固まる速度もちょうど良くてラッキーでした。

例年この時期は猛暑でコンクリートがアッという間に乾いてしまう為、作業が追いつかなくて大変なんですが今年はまだ大丈夫ですね。強度的にも少し涼しい時期にじっくりと固まった方が理想的です。

今週末からは船橋市でのお庭の他、野田市でのカーポートにも入る予定です。

タイトルとURLをコピーしました