車庫のインターロッキング目地設置

今日は昨日砕石転圧をした車庫の土間部分の目地施工をしています。

コンクリートのヒビ割れ防止にインターロッキングの目地を設置する他、型枠を設置します。心配していた雨はどうやら今週は降らなさそうなので急遽明日にコンクリートの予約を入れました。

という訳で今日中に目地と型枠工事をしなければ。朝から私も久しぶりの現場入りで黙々と作業を行います。昨日辺りからちょっと気温が高くなってきましたね。うっかり日焼け止めを忘れた為、首から上と下の色がまるで違います(涙)

ところで今朝、公園を通った時に珍しいものを捕獲しました。なんとザリガニ!公園でザリガニ捕獲(笑)

思わず2度見してしまいましたが、小さいザリガニが居たので自宅へUターン。あのまま置いといても死んでしまいそうだったので水槽に砂利を入れて保護しました。

小学生の子供は大喜びしてましたが、ザリガニって5、6月位に捕まえるイメージがあるので、今なぜ水場なども無い公園にいたのかは謎です。

タイトルとURLをコピーしました