白井市でのガーデンルーム工事

今日から白井市でのガーデンルーム工事に入ります。実は本来ならもう少し先の工事予定だったのですが急遽少し繰り上がりました。

というのも実は今日は柏市での日除け用オーニングの取付工事の予定でした。昨日、オーニングの取付けをしようとしらた事前にお伺いしていた壁とちょっと違う事が判明。取付自体は問題が無いんですが補強用の部品が必要になりました。

そしてこの部品の納品が遅い…涙。この手のトラブルは過去に何回かあるのですが、あまり出ない部品なので取り寄せに時間が掛かります。

やむなくお客様に事情を説明して、オーニング用の部品を梱包し直して工房に持ち帰り保管。取付は補強部品待ちとなりました。発覚したのがオーニング用の部品を全部出す前で良かったです。

今日は既存のお庭の植栽などの撤去処分などをメインに行います。そしてずっと工房に篭りっきりだった私も現場入り。ガーデンルームの工事は寸法の許容範囲がとても狭いので正確な計測、取付が必要になる為、私が要所要所でチェックに入ります。

タイトルとURLをコピーしました