茨城での車庫造成工事中

昨日に続き茨城での車庫造成中です。昨日は重機を入れて既存の外構の撤去と処分を行いました。今日からはいよいよ本格的に車庫の基礎作業に入ります。ただ土の掘削などがあるので今日も重機が入ります。

私は今日もお打合せと工房内でプランニングに専念しています。結局今週はほぼほぼ工房内にこもりっきりでした。恐らく来週もそうなる予定。今はちょうどシーズンという事もありプランニングが多いですね。特に今年は日除けの依頼が激増しています。

2、3年前まではそこまで多く無かったと思うんですが、今年はお庭のプランニングの際に必ずお施主様から日除けのご要望が入ります。去年も凄く暑かったですからね、これからは必須のアイテムになるかなと思っています。

ところで先日子供と一緒に映画を見に行こうかという話になりました。どうしても時間に制約があるのでちょっと遅いですがレイトショーならと思ったんですが、千葉県の場合、条約で子供が見れる時間に制約があるんですね。初めて知りました。

残念ながら時間がどうしても合わないので映画はお流れとなったんですが一応調べて良かったです。確かに親がいたとしても遅い時間まで子供が外にいるのは良くないですからね。別の機会にする事になりました。

タイトルとURLをコピーしました