白井市での設備工事中

昨日に続き白井市での既存デッキや立水栓、設備等の一時撤去中。

今日も私は打ち合わせとプランニングに専念中だったのですが、現場のスタッフから外す予定の部材を押さえているネジ頭が潰れたというトラブルの緊急連絡が。やむなく急遽駆けつけて何とかネジの取り外しに成功。たまにあるトラブルなんですが今回はリカバリーに手こずったようです。

今回は取り外しが目的だったので良かったですが、これが今から設置予定の部品だと結構困ってしまいます。ちょっとした部品なんかは熱加工で何とかした事はあるんですが、流石にネジは難しい。

それにしても、ここ2、3日の灼熱地獄から解放されたのは良かったんですが、風が強いとこれもまた困る。特に今回のような一時撤去の場合は部品の紛失が怖い。もう廃盤で部品はおろか製品自体無いとかもあるんで…。

取り敢えず強風対策で取り外した製品や部品類などが紛失しないようにすぐに専用袋でトラック内に収容します。これらは建物の改築が終わるまで一時保管。しばらくは工房内の倉庫でお休みします。

タイトルとURLをコピーしました