三郷市でフェンス工事中

昨日で市川市での外構リフォームはほぼ完了。今日からは三郷市でのお庭への防球ネット、人工芝工事がメインとなります。既に敷地周りのフェンス工事は完了。防球ネット用の柱も設置が終わったので人工芝と防球ネット工事に入ります。

先週やった柱工事がとにかく大変でそれが一番の山だったので、今週はそれほど大変な工事は無い予定。強度の関係から1m以上の穴堀りを6、7ヶ所掘るのは流石に疲れました。

今日からは整地と人工芝用の下地作業がメインとなります。既に工房には人工芝の大きなロールが2つどどーんと鎮座しています。これを丸々使うんだと思うと結構広い面積敷くんだなと実感します。

ところで今日から新学期の学校が多いのでは。しばらくぶりにに小学生の通学風景を見ました。てっきり8日からかと思ってたんですが今日なんですね。お施主様宅のお子さんもいないので少し寂しいです(笑)

タイトルとURLをコピーしました