三郷市でのコンクリート工事中

本日は三郷市での土間コンクリート工事の他、市川市でも土間打ち作業があります。

昨日防球ネット用の柱を埋め込む為の穴を掘ったんですが強度の関係上1m以上の穴サイズ。これを幾つも掘るのはかなり堪えました。スタッフも皆グッタリです。満身創痍っていう言葉がぴったりですね。

そして今日は柱用の下地作業でコンクリートを打ちます。実は市川市でも下地用の土間コンクリート打ちがあるので今日はW土間打ちです。正直昨日の穴掘りがかなりハードだったので今日の土間コンクリートは辛い。ただ4月は天気が怪しいのでやれるうちにやっときたいと思います。

ところで来週辺り桜祭りの所が多いんじゃないでしょうか。今日現場に行く途中に桜並木を通ったんですが6、7部咲きでしょうか、大分咲いてましたね。来週はもう無いかもしれませんね。

毎年桜祭り会場の近くは渋滞が凄いので、今年もスタッフに絶対に通ってはいけない道路を伝達中です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました