白井市でのナチュラルガーデン工事に入ります « いしざき社長の庭ブログ

白井市でのナチュラルガーデン工事に入ります

今日から白井市でのナチュラルガーデン工事に入ります。

朝からやや曇りがちで心底ホッとしました。先週は地獄のように暑くて流石に私も含め施工スタッフほぼ全員がグロッキー状態だったのですが、今週は台風の影響でしょうか・・・ややマシになりそうです。

朝一で解体撤去作業をしているのですが、日射しが少ないだけだいぶマシですね。明後日あたりまで雨の予報らしいので、その間に出来るだけ力仕事関係の工事を済ませたいと思っています。普段は全く逆なんですが、暑いとそれだけで体力を奪われるので今の時期はむしろ雨の方が効率がいいですね。

ところで意外ですが、今年はスタッフが誰も熱中症らしき症状になっていません。例年は1人位はそれらしき症状になるんですが、色々な対策が功を奏したのか、スタッフの意識がかなり高くなったのか、喜ばしい事です!!

これだけの猛暑で外仕事なので今年はスタッフもかなり注意していると思うんですが、一人も熱中症にならないように夏後半も頑張っていこうと思っています。皆さんもくれぐれも気をつけくださいね。