船橋市でレンガのテラス工事中

今日も船橋市での庭のリフォーム工事です。今週から床のサークル模様のレンガテラス工事に入っています。

それにしても連日猛烈な暑さですね。外工事慣れしているいしざきエクステリア工房のスタッフも流石にこの暑さには参っています。少し前から急に気分が悪くなった際の行動規範みたいなものを設けて熱中症対策をしているのですが、この暑さが続くようだと昼の2時間休憩みたいなものも考えています。

今までは無かったのですが、最近スタッフの熱中症が心配で1日に何回か無事を確認する連絡を入れています。

基本外仕事の左官屋さんや植木屋さんなんかに電話する際も、まずは熱中症大丈夫?というのが定番になってきました・・・。大体皆さんもうグッタリという感じの返事ですね(涙)

ちなみに息子が入っているサッカーチームはあまりにも暑くて練習が休みになりました。そういえば現場近くの学校でも週末に部活をやっている学生さんをあまり見なかったような気がします。

外仕事のプロでもかなり堪える暑さなので、皆さんもくれぐれも気を付けて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました