梅雨明けで熱中症対策中!!

今年の梅雨は凄く短かったような気がしますね。

雨が降らないのでスケジュール的には大変助かるのですが、今度はこの陽射しで熱中症対策が本格化してきました。とにかく暑くてしんどいですね。春や秋の1.5倍位体力を消耗します。

熱中症対策については実は2、3年前から色々試していて、水分の補給やこまめな休憩は当然なんですが、結局気分が悪くなりそうになったらすぐ帰る。これに尽きそうです。今年は全てのスタッフに気分が悪くなったらすぐに仕事を中断、帰宅を厳命しています。場合によっては日照の激しい昼2時間位を休憩に充てる事も検討中です。

工事の方は柏市での生垣からブロック+フェンス工事の方はいよいよ完工間近。不足している製品があったのでそれが納品され次第、完了予定です。

松戸市での車庫のリフォーム工事は追加の目隠し工事の真っ只中です。ただこれが終われば照明工事と人工芝のみなのですぐに完工すると思います。

先週辺りから強烈な日差しが照り付けているので、皆さんもくれぐれも熱中症に気を付けて下さいね。

タイトルとURLをコピーしました