航空自衛隊基地にクジャク?発見 « いしざき社長の庭ブログ

航空自衛隊基地にクジャク?発見

エクステリア工房では昨日に続き柏市での外構工事中です!!

最初の土の掘削、残土処分などの工事が終わり、ブロック工事に入っています。こちらが終了したら機能門柱と目隠しフェンスの柱の設置工事に入ります。後2週間程でGWのお休みなので工事も佳境!!今の所スケジュール通りでしょうか。

相変わらず私はお打合せと現調でほとんど工房にいません。もちろん施工スタッフは現場に出っぱなし・・・。来週位になればようやく現調ラッシュが一段落すると思います。

ところで会社の向かいに自衛隊の航空基地があるのですが、そこで妙なものを見ました!!自衛隊の基地なので敷地の周りにグルッと高い柵がまわしてあるんですが、その内側に何とクジャク?みたいな鳥がいました・・・。

野良?飼っているのか?そこは判断が難しい所ですが、思わず3度見位してしまいました・・・。ちなみに私の後ろの車の人もずっと見てました・・・。クジャク?のような鳥は優雅に草むらに佇んでいましたが、どうなんでしょう?自衛隊の航空基地でクジャク飼うってありえるんでしょうかね~。

結構頻繁にタッチ&ゴーの訓練やってるようなので鳥はご法度のような気がするんですが、クジャクは飛ばないからいいんでしょうかね。それとも野良クジャク?っているのかな~。もしくはあれはクジャクでは無く、自衛隊だけに自給自足用の鳥?いやいやそれは無いかと・・・。

謎です・・・。