東名の通行止めで酷い目に « いしざき社長の庭ブログ

東名の通行止めで酷い目に

今日も昨日に続き松戸市でのガーデンリフォーム工事の仕上げ作業です。いよいよ明日で完工予定!!10月終わりの雨で大分スケジュールが狂ってしまったのですが、完工が目前に迫りホッとしています!!

ところで一昨日の日曜日に仕事で御殿場の方に行ったのですが、そこで酷い目に遭いました。前日の土曜日に土間工事の雨で酷い目にあったばかりなのに・・・。

三連休の最終日、仕事を打ち合わせを済ませ御殿場からさあ帰ろうと思ったら何と東名が通行止め!!!

複数の事故が重なり通行止めとなったようですが、ナビで見ても道路は渋滞を示す真っ赤なラインがずっと続いていました。やむなく東名を諦めて山越えして中央を目指すことに。

ところが山越えした辺りで中央の情報を確認してみるともの凄い渋滞・・・。どうやら東名が通行止めになった為、中央に車が殺到している模様・・・。

色々検討した結果中央を諦めてまたUターンして下道で東名町田まで行くことに(涙)。打ち合わせが終わったのが3時過ぎ位。そこから家に辿り着いたのが21:00。その間食事をしようと思ったのですがどこも満車でファミレスにも入れない・・・。

結局空きっ腹を抱えたまま5~6時間のドライブ。長かった~。土曜に続いて地獄をみてしまいました・・・。