ガーデンリフォーム工事の仕上げ!! « いしざき社長の庭ブログ

ガーデンリフォーム工事の仕上げ!!

三連休明けの本日は先週に続き松戸市でのガーデンリフォーム工事の仕上げ作業へ。

昨日は珍しくほぼ全員のスタッフがお休みでした。というのも土曜日の工事があまりにも大変だった為、関わったスタッフは全員お休みしてもらいました。お陰で皆十分英気を養えたようです。

実は土曜日に都内で土間工事作業をしたんですが・・・。工事自体は普通そのもの。無事に土間打ちが終わり片付けをしながらある程度固まるのを待っていたら、何と夕方に雨雲が出てきた・・・。

あんなにいい天気だったのに急に雲がかかり始めて・・・長年の勘っていうやつでしょうか?これはマズい!!と思いすぐに施工スタッフを全員呼び出して現場のカバー作業を始めました!!

かなりギリギリのタイミングでカバーが終わった所で雨が降り始め(涙)。それでもカバーが終わったので本当に良かったのですが・・・。

小雨という事もあり取り敢えず雨が止むまで全員待機。ファミレスでこの後の作業に備えて全員食事を取り、何と雨が上がった所でまた仕上げ作業のやり直し~!!(涙)

暗くなってきたので照明を付けてスタッフ総出で土間仕上げ・・・。明日の作業では土間が固まってしまうのでその日の内に何とか仕上げをしました。

それから2時間くらいでようやく全ての作業が終わり、日がとっぷり暮れてから全員帰社。ほんとうに全員魂の抜け殻状態・・・。私の判断で今回の作業に関わったスタッフは全員休みにしました。

本当に土曜日はドタバタで大変だったんですが、お陰で仕上げ自体は綺麗な状態だったのでホッとしました!!本当に土間工事の日の雨は心臓に悪いです・・・