白井市でのサイクルポート工事中 « いしざき社長の庭ブログ

白井市でのサイクルポート工事中

今日は白井市での物置移設&サイクルポート工事です。既存の物置を別の場所に移動して、そこにサイクルポートを新設します!!既に柱の設置と床面の土間工事は終わっているので、本日はコンクリート用の木枠の取り外しと屋根材の未設置部分の取付のみとなります。

先週の木・金曜日にたまたまですが、他の現場も合わせて一気に3ヶ所位で土間工事があったのですが、週明けはその木枠の取り外し作業に忙しいです。それにしても先週の土間工事は本当に過酷でした!!

養生期間という事もあり、珍しく土・日がお休みとなったのですが、皆リフレッシュ出来たようです!!しばらく炎天下が続きそうですが何とか残暑を乗り越えたいと思います!!

ところでその土・日、私は信州に行ってきました!!なぜって・・・涼しいから~。涼を求めて志賀高原辺りまで出かけたのですが、流石に山は涼しいというより寒いですね~。ただ炎天下で疲れ切った体にあのヒンヤリ涼しい空気は心地よかったですね~。

ついでにちょっと足を延ばして戸隠神社まで行ってきました。近くにからくり忍者屋敷なるものがあったので、折角なので子供と一緒に入ってみたのですが、これが結構難しくて楽しい!!

一ヶ所本当に出口が分からない場所があって延々とからくり屋敷の中を探し回ってました!!お子様にはお勧めのスポットです!!大人も結構楽しかったので近くに行かれたらぜひ寄って見て下さい!!お勧めです!!