明日、明後日と「熱中休み」になります!!

こんにちは。今日も猛烈な暑さでしたね・・・。

今日は市川市で朝から車庫の土間打ち作業でしたが、予想通りの灼熱地獄にスタッフ全員ヘロヘロです・・・(涙)。これだけ暑いとコンクリートが早く乾いてしまうので時間との闘い。水分の補給だけは欠かさずにしましたが、過酷過ぎです!!!

午後2時過ぎに大体の作業が終わった時には全員魂の抜け殻状態・・・。私も含め何人かのスタッフはやや熱中症っぽい感じだったので、緊急冷却!!ジェルシートで首を冷やしつつ、シロクマ君を食べて体を冷やします!!!

以前から夏場の土間工事は過酷でしたが、最近の猛暑日増加で過酷というより地獄・・・。連日の作業でスタッフの消耗があまりにも激しい為、思い切って以前から考えていた「熱中休みプラン」を導入して、明日、明後日とお休みする事になりました!!

もともと土間打ち後の養生期間の為、明日、明後日は現場入り出来ない予定だったので、この機会に命名「熱中休み?」とでもいいますか、「ある日数炎天下が続いた後は強制的にお休みを取って熱中症を予防」というプランを試してみようと思います。

今回初めてやってみますが、良かったら来年以降システム化していこうと思っています!!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました