柏市でカーポート「エルフージュツインEX」施工中!!

今日もどんより曇り空ですが、蒸し暑いですね!!

昨日から柏市でYkkapのカーポート「エルフ―ジュツインEX」の施工中です!!このタイプのカーポートにありがちな柱がガッシリとしたタイプで昨日はかなり大変でした~!!

朝から柱の設置工事だったのですが、かなり時間が掛かりました!!でも以前施工した「柱が太すぎて切断出来ない!!」というような事は無いので、まだ良しとします・・・。

柱が立ってしまえば今日は割と楽な作業!!屋根の組立工事に取り掛かっています!!

ところで先日船橋市にあるLIXILのショールームにて勉強会がありました。こういった勉強会は定期的に出席しているのですが、今回は弁護士さんを招いての勉強会で、建築関係の法律など実務に関わる話などが多くとても参考になりました。

この業界はまだまだ法令順守という点が甘い所があるようなのですが、こういった勉強を通してもっと良くなっていけばいいな~と思いますね。

タイトルとURLをコピーしました