人工木材のウッドデッキ完成!! « いしざき社長の庭ブログ

人工木材のウッドデッキ完成!!

今日は予想に反して朝からガッツリ雨・・・。朝には上がるって天気予報では言っていたのに・・・。風もかなり強いのでお施主様宅の工事は全て中止。急遽全員自社の店舗リフォーム工事に変更!!

昨日の時点でウッドデッキの基礎が出来上がっていたのですが、今日はウッドデッキの組立て作業。今回はLIXILの樹ら楽ステージ木彫のダークブラウンカラーをセレクト。かなり広い設置面積となりましたが、いいですね~。すごくカッコ良くなりました!!

メインのデッキは午前中に設置が完了、現在はステップ部分の施工に入っています。今日中にはデッキは完工予定。明日はその手前のホワイトウォールの花壇工事と鉄平石の乱形石貼りのアプローチ工事に入る予定です。

今後は照明やプラスGの屋根の設置、植栽工事などに順次入る予定となっています。内装も早く入りたいのですがこちらは残念ながらゴールデンウィーク明けになってしまうかもしれません。

内装も白を基調にダークブラウンの床に変え、ファニチャー類や照明も一掃する予定です!!GWのお披露目は外装のみのリフォームとなりそうですが、新しいエクステリア工房の店舗をお楽しみに!!