4月 « 2017 « いしざき社長の庭ブログ

2017 年 4 月 のアーカイブ

5月3日(水)~7日(日)店舗リニューアルセール開催します!!

2017 年 4 月 28 日 金曜日

ホームページでもお知らせしていますが、5月3日(水)~7日(日)まで当社の店舗リニューアルセールを開催します!!プランニングや施工が忙しくて店舗のリニューアルが遅くなってしまったのですが、ようやく出来上がりました!!

残念ながら内装は5月末になってしまいますが、外観はようやく完成!!そこで、リニューアル記念のセールを行いたいと思います!!

今回は期間中ご来店の方に限り、ウッドデッキとカーポートの標準組立工事費が0円(規定数に達した場合、完了となる場合がございます)になります!!また、アンケートにお答え頂いたお客様、先着50名様に素敵なタンブラーをプレゼント!!この機会にぜひ皆さま奮ってご参加下さい!!

リニューアルオープンセールのお知らせ

【リニューアルセールのご案内】

日時:5月3日(水)~7日(日) 9:00~17:00

場所:千葉県柏市藤ヶ谷1790-5(臨時駐車場有り)

佐倉市でのガーデンリフォーム工事の追い込み作業中!!

2017 年 4 月 17 日 月曜日

しばらくブログをお休みしてしまいました!!スミマセン!!

ここの所ずっと佐倉市でのガーデンリフォーム工事に専念中です!!造園工事の方もようやく形になってきて、エクステリア工事は今月末には形になる予定です。今週はずっと追加の目隠し工事の基礎作業を行っています。

追加といってもすごく広いので、ちょっとやそっとの長さではありません。既にフェンスの方は手配済みなので、納品前に基礎工事を頑張っています。

ところで一昨日の土、日曜日とEXEという年に一回開催されるエクステリアの製品発表会があったのですが、残念ながら今年は参加出来ませんでした・・・。ほぼ毎年参加していたのですが、今年は施工やプランニングがあまりにも忙しい上、エクステリア工房の店舗のリフォーム工事があり、参加不可となりました・・・。

新製品などを実際に手に取って見る事が出来る貴重な機会なので誰かしら参加していたのですが、今年はさすがに無理でした~。店舗のリフォーム工事は外構の方は目途がついたのですが、建物外壁のサイディングや内装など、まだまだやる事が山のようにあります。残念ですが来年は参加したいですね。

 

プラスGの屋根材と花壇工事中

2017 年 4 月 8 日 土曜日

今日も朝からおもいっきり雨・・・。残念ながらお施主様邸の施工はお休みです。よって昨日に続き施工スタッフは全員店舗のリフォーム作業をします。昨日中にウッドデッキが仕上がったので今日はプラスGの屋根材を載せる為の梁の設置作業の他、デッキ前に設置する花壇の工事に入っています。

花壇部分は既存の石材があるので、まずはこれを撤去。その後土を掘り起こしてブロックを積みます。仕上げはホワイトウォールの塗り仕上げの予定ですが、これは全ての作業が完了してからの予定です。今週はお天気が不安定なので来週以降になる予定です。

次回以降は建物の外壁工事、アプローチの石材工事、手すり工事がメインとなります。ちなみに今日は水道工事が入った為、店舗で一時断水・・・。水が出なくなりましたが、すぐに復旧!!いつもやっている工事ですが水道管の工事は緊張します!!

ちなみに私は今日は午後からずっとお打合せ。帰社する頃には花壇の形が出来上がっていると思うので楽しみです!!

人工木材のウッドデッキ完成!!

2017 年 4 月 7 日 金曜日

今日は予想に反して朝からガッツリ雨・・・。朝には上がるって天気予報では言っていたのに・・・。風もかなり強いのでお施主様宅の工事は全て中止。急遽全員自社の店舗リフォーム工事に変更!!

昨日の時点でウッドデッキの基礎が出来上がっていたのですが、今日はウッドデッキの組立て作業。今回はLIXILの樹ら楽ステージ木彫のダークブラウンカラーをセレクト。かなり広い設置面積となりましたが、いいですね~。すごくカッコ良くなりました!!

メインのデッキは午前中に設置が完了、現在はステップ部分の施工に入っています。今日中にはデッキは完工予定。明日はその手前のホワイトウォールの花壇工事と鉄平石の乱形石貼りのアプローチ工事に入る予定です。

今後は照明やプラスGの屋根の設置、植栽工事などに順次入る予定となっています。内装も早く入りたいのですがこちらは残念ながらゴールデンウィーク明けになってしまうかもしれません。

内装も白を基調にダークブラウンの床に変え、ファニチャー類や照明も一掃する予定です!!GWのお披露目は外装のみのリフォームとなりそうですが、新しいエクステリア工房の店舗をお楽しみに!!

ウォールスクリーンと人工木材ウッドデッキ施工中

2017 年 4 月 6 日 木曜日

本日は佐倉市での造園工事と店舗のリフォーム工事と2班に分かれての施工です。

佐倉市での造園工事はようやく形が見えてきており、エクステリア工事は主だった施工はほぼ完了。仕様外の新製品ZIMAの屋根の取付けなど加工オンリーの工事が多々ありましたが、わりとスンナリと付けることが出来ました!!

もちろん仕上がりはもう抜群です!!最高にカッコイイです!!たぶんこの工事が出来る業者はそうそういないのでは・・・。いや、そもそもやろうと思う人があまりいないかもしれません・・・。

自社店舗のリフォーム工事はウォールスクリーンの設置と人工木材のウッドデッキの材料の加工作業に入っています。ウォールスクリーンは基礎と下の方のスクリーン貼りは既に終わっており、上部は他の作業が終了してからとなります。

デッキの方は今、鬼のように基礎の束柱を切っています。今日はデッキの基礎と一部組立で終了かな~と思っています。デッキが出来上がると大分雰囲気が出てくると思います。

工房内に大量にあった製品類もようやく減ってきて、納品業者さんも置き場所に困らなくなりつつあります。

 

プラスG設置完了!!

2017 年 4 月 5 日 水曜日

昨日に続き自社のリフォーム工事施工中です!!

既に解体撤去は終了して、ウォール用のブロック積みとプラスGの設置工事に入っています。今回は店舗のイメージに合わせてダークブラウンとホワイトのカラーで統一予定。現在設置中のフレームも柿渋です。

午前中にはプラスGのフレームが2ヶ所組み立て終わったのですが、やはり素敵ですね!!遠目からでも目立ちます!!

この他、今日は船橋市での門周りリフォーム工事の写真撮影も行いました!!スライドドアやLIXILの新製品「有孔ブロックウォール」をメインにした素敵なお写真を撮影出来ました!!本当は1時間程度の撮影時間の予定でしたが、想像以上に撮影箇所が多かった為1時間30分位で終了。

お陰様でとても素敵な写真が撮影出来ました!!メインは車庫側からの撮影でしたが、庭側からのお写真もすごく素敵だったので、お写真のセレクトに時間が掛かりそうです。嬉しい悲鳴です!!