店舗リフォームは解体が終了!! « いしざき社長の庭ブログ

店舗リフォームは解体が終了!!

こんにちは。いしざきエクステリア工房です。

現在店舗のリフォームが始まっていますが、解体がほぼ終わりました!!いや~店舗前が綺麗さっぱり何も無いです!!サッパリし過ぎて怖いくらいですがそれも今だけ。明後日からは本格的にリフォーム工事が始まります。

工房内に山と積まれた製品もようやく減りそうです。プラスGを始めとして嵩が張る製品が多いので今は足の踏み場もありませんが、ようやく片付いていきそうです。解体の騒音は今日で終わりですが、来週からは設置の騒音が唸りをあげそうです・・・。

ちなみに私は佐倉市でのガーデン工事に駆り出されています!!こちらはちょうど全体の工事の折り返し地点といった所でしょうか。エクステリア工事の方は大分進んだのですが、かなり加工作業が入っているので調整に時間が掛かっています。もちろん私が必須です!!

ちなみに先日、三共立山アルミのメーカーの方が視察にきたのですが、ガーデンルーム「暖蘭物語」とテラスが合体した姿を見て、目が点になっていました!!「こんな仕様ありましたっけ?」的な感じでしょう(笑)。その他にも屋根材などを通常仕様から新発売のジーマのタイプに変更するなど色々変更しているのですが、こちらはLIXILの担当に確認しつつ、加工オンリーで取付けています。

自分で言うのも何ですが、こんな加工するのはうち以外無いな~とは思いますね。もちろん強度などはしっかりしていますよ!!なんせ常に地震が気になっているんで・・・。この工事が終わったら今より更に、難しい工事の依頼が増えそうな気がします!!