佐倉市での造園工事と鯉のその後 « いしざき社長の庭ブログ

佐倉市での造園工事と鯉のその後

ここ最近午後から雨が降る事が多く、造園工事がなかなか進まなかったですが、ようやく落ち着いて施工出来るようになりました!!

既にガーデンルームを始めテラスや目隠しフェンスなどの大掛かりなエクステリア工事は完了していますが、パーゴラや壁泉など細かい作業がまだまだ残っています。この他造園工事の方はようやく池に目途がつき始めました!!

今後は石材工事や大掛かりな植栽工事なども入って来るので、それもまたなかなか大変そうです。

ところで池工事の際にうちで預かった鯉やメダカ、ドジョウですが、すごく元気です!!水槽など諸々用意して飼っていますが既に愛着が~!!特に鯉の可愛らしい目に癒されますね。

なんだか完成した池に返すのが辛い・・・。まあでも池の方が鯉にとっては格段に住みやすいのですからね・・・別れは惜しいですが元気に池の中で泳いでもらいたいですね。

逆にうちに元からいる金魚達は何であんなに狂暴なんでしょうか・・・。癒されるって感じではないですね(笑)。もともとお祭りの金魚掬いで貰ったものですが、驚く程大きく、そして逞しく育っています!!

環境に適応したんでしょうね・・・。どんな環境なんだ~!!