盆栽博物館へGO!!

今日も佐倉市でのガーデンリフォーム工事の真っ最中です。こちらの現場は3~4カ月と長丁場の予定です。

ところで先週末に盆栽博物館に行ってきました!!盆栽に興味があるという訳ではなく、今造成中の池に放つ鯉の件で、植木屋や鯉の専門家と打ち合わせをしてきました!!

それで何故盆栽博物館なのかというと、植木屋の親戚がこちらの館長という事で打ち合わせの場所としてお借りしました。初めて行ったのですがビックリする位外国人の方が多かったです。特にフランス人の方が多いそうなんですが、盆栽って人気あるんですね~。若い方も結構いて驚きました!!

そして生で見ました!!一億円の盆栽です!!お正月の格付けとかに出てきた一億円の盆栽!!!やっぱり迫力ですね~。その後一通り見学後は打ち合わせに専念。人工的な庭に自然を再構築するので、かなり入念に打ち合わせしました!!

 

タイトルとURLをコピーしました