柏市での人工芝の設置作業

今日は先日打った車庫土間コンの枠外しと人工芝の設置作業です。

最近、人工芝の設置の依頼がとても多いですね。確かに以前と比べて人工芝のクオリティーが格段に上がりましたね!!実際に見た目だけでは本物と区別がつかない製品が増えました!!お手入れや常時綺麗な状態を維持できるという点からもこれからも需要が増えそうですね。

そして水曜日からは柏市での外構・庭のリフォーム工事に入ります。12月の中盤の工事という事で、製品の納期が心配だったので既に全て手配済み!!12月の発注は10日以降は恐ろしいので特に早めにしています。受注生産品で来年納品なんてなったら泣けるので・・・。

ところで、エクステリア工房では癒されるという理由で、ここ数年動物のカレンダーを飾っています。ちなみに来年は猫!!。「猫川柳」という壁掛けのカレンダーがとても面白かったのでこちらを購入しました!!

毎年各メーカーさんや問屋さんなどからエクステリア関係のカレンダーを売れる程頂くのですが、せめてカレンダー位癒されたいという事で動物関係のものをわざわざ購入して飾っています!!面白カレンダーというと、今の所圧倒的に猫が多いですね。

今年は飛んでる猫だけ集めたものと悩んだのですが、写真とその脇に書かれた川柳がとても楽しかったので「猫川柳」に決定。出来ればワンちゃんの楽しいカレンダーも見たいですね。

ちなみにスタッフにトカゲ好きがいて、そのスタッフはトカゲを熱望しています。見た事無いけど・・・。でも縁起は良さそうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました