柏市での外構工事の仕上げ&倉庫の清掃

週末の晴天とは打って変わって今日は大雨でした・・・。本来なら我孫子市での外構工事の写真撮影に伺う予定だったのですが、この雨ではさすがに延期・・・。

ただ、施工の方はもともと今日は外構工事の仕上げ+倉庫に溜まった廃材などの処分と整理の予定だったので悪天候でもそんなに影響はありませんでした。明日は施工中の乱形石の石貼りの続きと柏市での外構工事に入ります!!

ところで一昨日の土曜日は施工のみ、日曜日はお休みだったエクステリア工房。実は私のみ来年施工予定のお庭工事に使う石材や植木のチェックに少し遠出してきました。こちらの施工は里山風の自然林を再現する予定なので、大量の植栽と石材を使用します。

もともとかなりハードなスケジュールだったのですが、恐ろしい事を忘れていました・・・渋滞です!!そもそも土、日に遠出なんてあまりしないのでやや甘くみていた上、10月の半ばといえば絶好の紅葉シーズン&先週、先々週と週末雨続きでした・・・。

6時過ぎには家を出たのですが、そこそこの渋滞に捕まりました・・・。それでも行きはまだましでした。帰りの渋滞は何と50km!!!うひゃ~!!眩暈がしました・・・。

やむなく途中で休憩を入れて帰社時間を大幅に遅らせ、帰社したのが21:00。何とか生還しました。帰りの高速は行楽帰りでしょうか、ぐったりした顔の方が多かったですね。

それでも予定通り、無事視察を終えてホッとしました。

タイトルとURLをコピーしました