流山市での外構工事はようやく仕上げへ

こんにちは。いしざきエクステリア工房の社長です。

長いトンネルをようやくくぐり抜けたような気分です。ようやくお天気が安定してきたようです・・・涙・・・。題名にある流山市での外構工事ですが、かなり長い間ウォールの仕上げが出来ずにいたのですが、ようやく左官仕上げに入りました!!!

長かった~。今までこんなに雨ばっかりだった事はそうは無いですね~。左官屋さんも本当に困っていたようでしたが、エクステリアの施工店も困っていました!!他にも土間打ちや写真撮影など、天気次第のものが一杯あったんですが、ようやく予定が立つようになりました。

でも、もう10月の半ばですからね。まさか3連休まで引きずるとは思いませんでした・・・。でも、ようやく完工。止むを得ないとはいえ、お施主様にも長らくお待たせしてしまいました。外工事の一番の欠点ですね。

明日からは成田市での花壇工事の続きです。潅水システムの設置が終わり次第、今度はツツジの植込み作業に入ります。今、工房内はピンクのツツジだらけです!!100株以上あるのでかなり華やかです!!業者さんが納品に来る度にちょっとびっくりしていきます。

この他、同業者さんからの依頼で乱形天然石貼りの作業も明日から始まります。結構面積があるのですが、嬉しいことに週末まで晴れの予報なのでガッツリ工事出来そうです。久々の施工日和なので、サクサク工事を進めていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました