台風で施工はお休み « いしざき社長の庭ブログ

台風で施工はお休み

今日は柏市と我孫子市のダブルで外構工事の予定でしたが、台風であえなく中止・・・。2、3日前も台風で施工や写真撮影などが中止になったばかりなので、ほとほと困り果てています。

土曜日は門袖の仕上げ作業を予定していたのですが雨。こちらは日曜日にずらして何とか仕上げましたが、スケジュールの変更続きでまともな施工予定がたちません・・・。しかも今日はプランニングやパース作業をしていたらまさかの停電!!一応雷パソコンの配線には雷ガード的なものを使用していたのですが、あっけなく落ちました(涙)

唯一良かったのは自動保存をするソフトだった為、最小限の被害で終わった事でしょうか・・・。皆その後、やや涙目でパースを立ち上げていました・・・。これで終わりだったらよかったのですが、何と近くの民家の鉢植え等が強風で畑に落下。お手伝いに行った男性スタッフはびしょ濡れ。結構皆ボロボロです・・・。

施工スタッフは昨日の時点でお休みと連絡済みだったのですが、他のスタッフも今日はほとんど仕事になりそうもありません・・・。久々ですね、ここまでの荒れ台風。8月ってこんなに台風多い印象が無いんですが・・・。

9月は台風があるので余裕を持ったスケジュールにしているのですが、まさかの早い時期の到来に焦っています。