本日から松戸市での門周り工事に入ります!!

今日から8月ですね。今日も真夏に相応しい照りつく太陽にじわじわと体力を奪われています・・・。先週から白井市でのガーデンルーム工事に入っていますが、こちらは完工が目前に迫ってきました。

そして今日から松戸市での門周り工事に入ります。既存の車庫の部分をリフォームして、新たに可愛らしい門袖と鋳物のアイアン飾りが付いた枕木調の角柱を立てます。イメージ図の段階から凄く素敵だったので施工が本当に楽しみです!!

ところで昨日、一昨日と盆踊りやお祭りをやっていた所が多かったような気がします。土曜日の施工後の帰りにあちこちで浴衣姿のお子さん達の姿を見かけました。私も日曜日の夜に近所の公園に久々に子供と一緒に行ってみました。

私はもちろんビール目当て。子供はポケモンGO&お友達と約束していた模様。そこでちょっと面白い体験をしました!!子供がポケモンGOをやっていたら、程よく酔っぱらったお兄さんに声を掛けられました!!

お兄さん「おっ、ポケモンやってるの?」

うちの子「うん、今お香(ゲームでモンスターを呼び寄せるアイテムです)をまいたんだよ」

お兄さん「お香まくの?今のゲームはお洒落だな~」

どうやらお兄さんは本当のお香を焚いてると思っている模様・・・。確かにゲームを知らなければそう思いますよね。ちょっと笑ってしまいました!!

タイトルとURLをコピーしました