柏市でのカーポート工事中!!

本日は柏市でのカーポート工事の他、我孫子市でのフェンス設置工事です。それにしても凄い雨ですね・・・。炎天下も困りますが、ここまで大雨だと施工にも支障が・・・。

実は昨日も白井市での外構リフォーム工事の仕上げをしていたのですが、突然の大雨で難儀しました。幸い一番大事な部分の施工は午前中に終わっていたので良かったですが、まさかあんなに降るとは思いませんでした。

しかも今日は朝からガッツリ雨。実は私は今日は幾つかの現場の下見に行く予定だったのですが、さすがにここまで降ると寸法が難しいので急遽明日に延期。明日は施工はもちろん、お打合せがビッシリと入る超過密スケジュールになりました・・・。週明けからは白井市でのガーデンルーム工事に入ります。月曜には天候が回復してくれないかな~と心から願っています!!

ところで、最近工房付近で変な音が聞こえます・・・。最初は近所で工事しているのかな~と思っていたのですが、やってませんでした。???と思っていたところ、どうやらカエルの鳴き声らしいと判明。

これがカエルの鳴き声なのかどうかスタッフの間でやや揉めたようですが(なぜそんな事で揉めたのか正直そっちの方が心配です)、現場でよく遭遇するので間違いないらしいです。

もちろん私はすぐ「捕獲!!!」と思ったのですが、なかなか姿を現さないので断念。生き物がらみでは結構スタッフに迷惑を掛けているので仕方ないですね・・・。

タイトルとURLをコピーしました