柏市での舗装工事中です

しばらくブログをお休みしてしまいました・・・

というのも、あまりにもプランニングとお打ち合わせ、お見積もり、施工・・・ん?全部・・・が忙しく、目が回るような1週間でした。スタッフも毎日あちこちに移動していて、かなり慌ただしかったようです。

ところで、昨日はかなり暑くて大変でした。昨年、暑さ負けしたY君は昨日もやや怪しかったようで、足が攣った(わりと熱中症の前兆っぽいです)時点で休憩させました。その間に雨が降り出した為、工事は中止。Y君は強制的に帰宅させて、じっくり休んでもらいました。

実は昨日は船橋に写真撮影に行っていたスタッフも、快晴だ~!!と大喜びで撮影していたら気分が悪くなったとの報告が。撮影に夢中になっていたら水分の補給を忘れてしまったようです。スポーツ飲料を飲んだらすぐに回復したようですが、注意しないとね。

そういう私も頭が痛くなり、帰宅後ダウン・・・。お知り合いの植木屋さんは暑すぎて昨日はほとんど仕事にならなかったと言っていました。梅雨明けが近そうですが、それと共に過酷な夏と熱中症との闘いが始まります!!

実はネットですごくいいものを発見して購入しようとスタッフと相談中です!!保冷剤が入れられるベストのようで、脇など熱がこもる場所を冷やしてくれるようです。年々猛暑が酷くなってますから、必需品とかになりそうな予感がします。

ところで工事予定ですが、今日は柏市で舗装工事。明日からは鎌ヶ谷市でのウッドデッキ工事に入ります。今週は2、3日の工事期間の施工がたくさん入っているので、いつにも増して移動が凄いです。

 

タイトルとURLをコピーしました