昨日土間工事をしていて良かった・・・

今日は朝からあいにくの雨ですが小雨になってきたようです。本日は白井市での車庫リフォーム工事と柏市でのガーデン工事です。

今朝は雨なのに頬がゆるみっぱなしです!!というのも予想が見事的中したから。2、3日前から柏市のガーデン工事のウッドデッキ下の土間打ちをいつやるか考えていたのですが、昨日、絶妙なタイミングで施工。

貴重な晴れ間にピンポイントで生コン打ちが出来て本当に良かったです。ホッ。もちろん生コン屋はかなり予約が一杯だったのですが、片っ端から電話して何とか午前中の予約をゲット。

昨日の内に概ね固まり、天気が悪くて工事に入れない間にゆっくり養生・・・梅雨時の理想的な工程となりました!!しかも今日はずぶ濡れを予想していたのですが、思ったよりも小雨気味。これなら問題無さそうです。

雨の日でやれる事は限定的なので、終わり次第、施工スタッフは早めに帰宅。私も午後からはプランニングに専念予定です!!

 

タイトルとURLをコピーしました