晴れてる間に土間打ち&パーゴラ工事へ

今日は船橋市での土間コンクリート打ち工事へ。

本来なら一昨日か昨日に施工したかったのですが、雨でやむなく断念。今日の午前中の施工となりました。幸い今日は快晴!!題名の通り、晴れてる間に終わらせるぞ!!とスタッフ総出で土間打ち作業。

車庫の延長とテラスの床部なのでそんなに面積はないのですが、とにかく早く打って、早く乾かすというのを目標に、かなりハイペースな施工になりました。というのも、やはり梅雨時なので天気が不安定。コンクリートが乾くのはそれなりに時間がかかるので、夕立や天気が崩れる前にある程度乾かしたい!!という涙ぐましい作戦です。

今日はかなり気温が高くなった事もあり、わりとすぐに固まってきてホッとしました。この様子でしたら夕方に雨が降っても大丈夫でしょう。念の為シートで保護して養生します。

そして午後は同じく船橋市でのパーゴラ工事の現場へ移動!!早速柱用の基礎工事に入ります。実はここ2、3日は私はプランニングとデザインに専念していたのですが、久々の現場。

それが午前土間打ち、午後基礎の穴掘りはキツイ・・・。今日は恐らくスタッフ全員生きる屍状態でしょう・・・もちろん私もです・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました