船橋市でのテラス&土間工事中!!

昨日と打って変わって快晴!!

実は昨日は施工班は皆お休みでした。ちょっと前から大雨との予報でしたので、前日にお休みを前提にスタッフに6時前にはメッセージをチェックするように伝えてありました。

そして予想通りの雨だったのでスタッフにお休みメッセージ。今月も・・・おそらく来月も超ハードな工事が予想されるので、恵みの中休みといった所でしょうか。

今日は朝から船橋市でのテラス工事です。こちらは5日間程の予定となっており、初日の今日はテラスの柱設置作業から入る予定です。その後車庫の拡張用の土間工事などに進む予定です。

ところで、先日お休みの日に息子とザリガニ釣りに行ってきました!!子供の頃かなり遊んだので腕に覚えはあるんですが、なかなかの収穫でした!!

ザリガニ!!

2時間弱で9匹程ゲットしました!!お休みの日という事でたくさんの親子連れが来ていたのですが、なかなかおもしろい小学生がいました!!以下はその時のやりとりです。

小学生「すみません。イカ(ザリガニの餌に酢イカなどを皆使用しています)余ってますか?」

私「餌なくなっちゃたの?」

小学生「いえ、僕が食べるんです」

私「!!!!!!」

残念ながら所持していたイカは一度地面に落としてしまっていたので食べれないよと伝えた所、かなりがっかりしていたので、手持ちのチョコレートをあげました。どうやら大分お腹が空いていた模様。

それにしても「僕が食べるんです」って・・・笑っちゃいましたね。夢中になって遊んでいてお昼を食べそこなったのかな?なかなか楽しい休日でした!!

タイトルとURLをコピーしました