船橋市でのカーポート柱工事へ

今日は柏市の外構工事現場はお休み。昨日アプローチ用に下地の土間打ちをしたので週末にかけて養生させます。

そして本日は船橋でのカーポート工事へ。初日は柱の設置作業となります。先月入社した新人もだいぶ慣れてきたので、先輩スタッフと本格的に工事をします!!ちなみに私は1日中お打合せ。朝9時の柏市のお客様を皮切りにほぼ出ずっぱりの予定です。

ところで、一昨日の熊本での地震は本当に心配ですね。被害もかなり出ているようなので被災者の方の無事を心よりお祈りします。そして地震の倒壊TVなどを見ると職業柄、どうしてもブロックの倒壊などに目が行きます。鉄骨の組み方は正しかったのか、きちんと入っていたのか?

地震対策ももちろんですが、歩行者の安全の為にも、施工時にブロックの基礎の写真を撮って行政に届けるような仕組みを作った方がいいと心から思います!!

タイトルとURLをコピーしました