柏市での外構工事へ!! « いしざき社長の庭ブログ

柏市での外構工事へ!!

昨日に続き柏市での外構工事へ。本日はアプローチ部分の下地コンクリート打ちです。11時から開始の予定ですが、暑いですね~。まあほどよくコンクリートが固まると思うのでコンディション的にはいいと思います!!

今後は乱形石貼りの仕上げ、機能門柱の設置などに入ります。こちらのお客様宅では宅配ボックス機能が付いた機能門柱を設置します!!最近凄くご要望が増えている製品で、お留守中に不在者連絡票が入っていて、後で連絡して受け取るって案外面倒くさいですよね。ネットショッピングを利用されるお客様が増えて、個人のお施主様宅でも設置させて頂くことが増えました!!

ちなみに設置頂いたお客様からの反応はとても良いです!!業者の方も便利ですぐに使ってくれるようですし(ちなみに以前まだ工事中なのに入れられた業者さんもいました・・・)、お客様側の使い勝手もいいとの事。ネットショッピングを多用されている方は是非検討してみて下さい!!個人的にはこれからは宅配ボックスは必須になるかな~と思っています。

ところで、先日我が息子が小学校に入学しました!!感無量で入学式に臨んだのですが、大トラブル発生!!!何とネクタイの存在を忘れていました~!!子供用のスーツ一式を親戚からもらっていたのですが、ネクタイが入ってませんでした~!!

なんせ普段スーツなんて着慣れないんでネクタイの存在をど忘れ!!小学校に着いてから他の子供がネクタイをしている事に気づき、オーマイガ~!!!ただ自分はちゃっかりネクタイしていたので、それを無理やり子供に付けさせ写真撮影だけはクリア!!もうドタバタですね・・・。仕事より疲れました・・・。