LIXIL施工コンクール ストーリー賞授賞式に出席しました « いしざき社長の庭ブログ

LIXIL施工コンクール ストーリー賞授賞式に出席しました

昨日まで沖縄でのLIXIL施工コンクールの授賞式に行っていました!!昨日夜にこちらに戻ってきたのですが、感想は恐ろしく疲れました・・・。

金曜日に出発してその日に授賞式があったのですが、何と!!2時間掛けて用意しておいたスピーチの内容をその前の紹介部分で全て言われてしまいました~!!その場は本当に頭がまっ白に!!!!仕方なくぶっつけ本番で色々なエピソードを交えてスピーチをしたのですが、わりとボロボロだったような気がします・・・。

ただ、普段エクステリア業界の方とお話しする事はあっても、他の住宅設備等の業界の方とお話しする機会はなかなかないので、すごく勉強になりました。当日は懇親会等もあり、色々な方とお話しする事が出来ておもしろかったですね。

次の日は自由時間という事で同業の方とレンタカーでドライブをしたんですが、なぜか私が全てプランニング。ドライブのコース設定、観光スポット、昼食の場所等を調べてご案内・・・。皆全く調べてきていないのが何とも・・・。でも沖縄ソバは美味しかったですし、男4人で美ら海水族館にも行ってきました・・・。今度はぜひ仕事では無く、プライベートで行ってみたいですね。

ところで今日は朝から柏市での外構工事です。土の掘削等が既に終わり、いよいよ本格的なブロック工事に入ります!!私も3日間も留守にしてしまったので、今日から現場、打ち合わせと今週はかなりハードスケジュールになる予定です。