柏市での外構工事に入りました!!

今日から柏市での外構工事に入りました!!

昨日既に製品等は入荷済み。現場入れで配送を頼んでいたのですが、ちょっと分かりずらい場所という事もあってか配送業者さんからガンガン電話がかかってきました・・・。今日も入荷する製品があるので、やはり朝から携帯が鳴りっぱなしです。

初日という事もあって今日は朝から張り切って土木工事。重機で土の掘削作業をします!!明日はどうやらかなり天気が悪いようなので出来るだけ今日中にやってしまうつもりです!!

ところで私は明後日からLIXILの施工コンクールの授賞式に出席する為に沖縄に行きます。あまり乗り気はしないのですが、周囲からのお土産圧力はそれは凄いものです。皆何で知ってるかな~。

ちなみに希望NO1は「泡盛などのお酒」と「ちんすこう」。まあ定番ですからね・・・。そして社内での希望NO1は以外にも「シーサーの置物」。これは社内では圧倒的に人気でした。私も欲しいな~と思っていたので、琉球ガラスの置物なども含め、雰囲気の良いものがあれば幾つか仕事用に購入しようと思っています。

出発したその日に授賞式があります。先に配られていた招待状みたいなのには服装は「スマートカジュアル」でとの事。どうやらスーツで無くても良いらしいのですが、一応LIXILの担当に聞いてみた所、「モンペに頭巾で大丈夫です(スマートカジュアル?)」との事・・・。やや本気にしかけたのですが、本当にやったらNさんはブラジル支店(本当にあるのかは知りません)に飛ばされてしまうかもしれないので止めとく事にしました。

8日までにある程度の仕事をやっておかないといけないので(もしくは沖縄に持ってくとか・・・)、毎日残業三昧です!!

タイトルとURLをコピーしました