柏市での外構工事と照明工事へ

先週終盤はだいぶ天気が悪かったですね。実は先週の金曜日に色々な工事がまとまって入る予定だったのですが、どうやら天気が悪そうだったので土曜日に変更しました・・・ところが今度は土曜日が天気が悪いと・・・。

結局土曜日は終日ほぼ雨・・・。雨を避ける為にわざわざ土曜日にしたのに散々な目に遭いました・・・。先週末は本当に天気に右往左往させられました。

今日は柏市での外構工事の続きと、私は以前施工させて頂いた庭リフォーム工事のお施主様宅へ照明の取り換え工事に行くことになっています。この照明工事は本来土曜日の予定だったのですが、前述の通り雨だったので今日に変更させて頂いたものです。

ちなみにお取替えした既存の照明はメーカー側で調査してもらう予定です。こちらはお施主様のご意向なのですが、こういうのはとても良い事ですよね。メーカー側にとっても故障の原因を調べることで、今度の製品作りの改善に役立つと思います。

ところで祭日に館山の方に出かけました。ちょっと早いかな~と思ったのですが最近は暖かくなってきたので、息子と磯遊びをしよと思い沖ノ島という所へGO。

ところが当日は目的地に近づくにつれて寒く、雲が厚くなって行き、到着時には何と雨まで降る始末・・・。ただ、どうしてもカニを捕りたい息子の熱意に負け、雨に打たれて震えながら海に入ってカニをゲット!!

当然我々だけです。こんな事してるの・・・。

ただ、息子は満足した模様。風邪を引く一歩手前だったので、近くにある不老不死温泉?とかいう温泉で温まって、勝浦で勝浦タンタンメンを食して何とか風邪を免れました・・・。

やはり磯遊びは今は止めた方がいいようです。せめて4月に入ってからがいいですね。ただ、沖ノ島という場所はとても良い所でした。海も凄く綺麗でカニやヤドカリがたくさんいました。毎回キャッチ&リリースなので今回も最後に皆逃がしてあげました!!!

 

タイトルとURLをコピーしました