昨日のオーニング工事は今までで一番過酷でした

研修から帰って来て2日経ちましたが、昨日は本当に地獄でした!!恐らく大変であろう事は予想していたのですが、想像以上でした・・・。

昨日は朝一に幼稚園でのオーニング工事へ。そしてかなり重くて嵩張る9mのオーニング部品の取付へ。端2人、真ん中1日、補助1人の4人態勢。他のスタッフは別の工事が終わり次第応援予定になっていました。

それにしても9mは大変でした。もともと3m位の部品が3つに分割されて納品の予定と聞いていたので、取付もそんなに大変ではない予定でした。ところが・・急に9mの1本ものが入荷するという話に早変わり・・・。

さすがにこれは大変とLIXILの担当者の方も手伝いに来てくれたのですが、ほんとに終わらない?と思ってしまいました。結局終わったのは夜の8~9時位。夕方の4時位には全員の顔に焦りが・・・。ただ、昨日中にこの部品が設置出来たのは本当に幸いでした!!!!

今までの工事の中で一番大変だったと断言出来ます。とても可愛い園児を見ている余裕なんかありません!!飛び交う言葉は「無理無理無理!!!」とかそんな言葉ばかり・・・。疲れ果てて皆で食事をして帰ったのですが、その際「明日は絶対行きません」と応援要員が申しておりました・・・。う~ん私でもそう言うね・・・。

今日は取付部品の調整と残りの部品の設置です。今日も大変ではありますが、まあ昨日ほどでは無いです。この工事が終わったら応援要員さんにはきちんとお礼を言わねば。

研修で肉体労働がお休みだっただけに、いきなりこの工事は体に堪えたな~!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました